カテゴリ:クロジ( 1 )

クロジ若くん、はじめまして!

 今日は午後から気持ちの良い晴れでした。
湖畔の遊歩道のどこを歩いても、囀りの大合唱でした。

日に日に緑が濃くなっているので、キビタキくんもみどりがかった黄色とオレンジ色に。
c0340898_21121703.jpg


こちらの彼は、どうしたことか、羽毛がボサボサになっていました。
c0340898_21132852.jpg
渡ってきたばかりなのかな?それとも縄張り争いのあとなのかな・・?





湿原で、クロちゃんが気持ち良さそうに囀っていました。
c0340898_21144850.jpg
本当はこの木の下の、雰囲気の良い湿地と撮りたかったのですが、本人を大きくしないとピントが合わず、クロちゃんど真ん中となりました。





鳥友さん方みなさんにはお馴染みのようなのですが、私は初めて出会ったクロジ若くん!!
c0340898_21163927.jpg
木の上にいるとは思っていなかったので、最初、クロジとはわかりませんでした。
でも、しょっちゅう見ている図鑑の、会いたくて仕方がなかったクロジ?と気付いてドキドキ!



c0340898_21191250.jpg
カメラを向けたら、飛んでしまうかと思いましたが、クロジくんはキョトンとしてしばらく同じ場所にいてくれました。



c0340898_21202239.jpg
こんなにのんびりしているように見えるのは、渡って来たばかりで、休んでいるところだったのでしょうか。
もしかしたら怪我をして飛べないのかな、と思いましたが、前方から歩いて来た人に驚いた様子で、ぴゅーんと素早く飛び去りました。





それから、キビタキの女の子!
c0340898_21214528.jpg
雄はずいぶん多く見かけていましたが、雌とは初めての出会いです。
このコも、しばらくの間、同じ場所で休んでいるように見えました。
とっても可愛い!!
それに聡明な雰囲気も!















[PR]
by naomin1112 | 2015-05-14 22:12 | クロジ