カテゴリ:ハシボソガラス( 1 )

タンポポの綿毛とハシボソガラス

 湖畔の広場でハシボソガラスがうろうろと、食べ物を探して歩いていました。

ちょうど水際に、季節外れのタンポポの綿毛がゆれていたので、そこへ行ってくれたらいいなぁ・・と思っていたら、行ってくれました。
c0340898_21550495.jpg

c0340898_21561674.jpg

c0340898_21574407.jpg

ハシボソガラスは、よく歩いているところを見かけます。
真後ろから、尾を振り振り内股で歩き回っている姿を見ると、可愛いなぁ~と思います。




キャンプ場では、カケスが、たぶん貯食のための松の実を忙しそうに集めているところでした。
もう、栗拾いは一段落したのでしょうね。

c0340898_22014404.jpg

c0340898_21590955.jpg

c0340898_22001909.jpg

c0340898_22024725.jpg
つがいなのか、2羽で仲良く作業中でした。
このあたりにはカケスが多いのですが、遠くからちょっと見ただけで飛び去って行くコ、わざわざ人のそばに寄って来るコ、いろいろです。





c0340898_22034026.jpg

所々に、ムラサキシキブの木があり、可愛い実をつけていました。
誰かがこの実を食べるところを見てみたいなぁ~!






[PR]
by naomin1112 | 2015-11-20 22:53 | ハシボソガラス