カテゴリ:トウネン( 1 )

トウネン、ひと休み

 去年の今頃、海岸草原のある砂浜でトウネンを見ていたので、そろそろ立ち寄ってくれているかな、と思い行ってみました。
海が大荒れに荒れた後だったので、木くずなどが大量に打ち上げられていました。

トウネンの群れが来ていました!

荒れた天気でも移動してきたのでしょうか?
皆、疲労困憊、へとへとに疲れた様子で、砂浜で目を閉じ休んでいました。

打ち上げられて散らかった木くずなどが、良い休憩場所になったようです。

c0340898_21444178.jpg

c0340898_21430266.jpg

c0340898_21405562.jpg

c0340898_21493900.jpg

c0340898_21505150.jpg

c0340898_22041001.jpg

c0340898_21471975.jpg

c0340898_22021491.jpg
ちょこまか動き回るトウネンしか見たことがなかったのですが、浜でじっとうずくまり旅の疲れを癒すトウネンに出会うことができて、静かに感動しました。




何羽かが羽繕いを始めると、皆一斉に羽繕い、そして波打ち際で食べ物を探し始めました。
c0340898_21565286.jpg

c0340898_22002019.jpg

c0340898_21523091.jpg

c0340898_21532421.jpg

c0340898_21545905.jpg
何日かここで休んで、また渡って行くのでしょう。
かわいいトウネンの、旅の無事を祈っています。

























[PR]
by naomin1112 | 2015-09-03 22:31 | トウネン