人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい湧き水

 先日、いつもの湖畔コースを歩いていたとき、札幌のSさんご夫妻に初めてお会いすることができました。
もう、ほんとうにビックリして、嬉しくて・・・!!

いろいろなお話をしたり、水場にやって来る鳥たちを観察したり、写真を撮ったり・・・とても楽しいひとときでした。


水場におりて来たオオルリ。
おいしい湧き水_c0340898_20454223.jpg
おいしい湧き水_c0340898_20461789.jpg
オオルリが水を飲んでいる姿を初めて見ました。とてもリラックスした様子でした。

おいしい湧き水_c0340898_20465322.jpg

近くで私たちの様子を見ていたコサメちゃん。
おいしい湧き水_c0340898_20475797.jpg





今日も、同じ場所を歩いてきました。
日に日に葉が茂ってきています。

しばらく待っても、水場に鳥たちの気配はなかったので、対岸に渡り水場を見おろす場所に立ってみました。すると、お久しぶりのコゲラが2羽、なんだか揉めているのかと思いましたが、つがいが仲良く追いかけっこ?のようでした。
おいしい湧き水_c0340898_16201019.jpg
おいしい湧き水_c0340898_16215629.jpg
おいしい湧き水_c0340898_16235731.jpg

帰り道でも、同じようにふざけあっている?仲良しコゲラのつがいを見かけました。
最近、あまり姿を見ていなかったので、ホッとしました。





by naomin1112 | 2016-05-24 18:53 | オオルリ
<< カワラヒワ夫婦 みんなの水場 >>