人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貯食に大忙し!

 湖畔の遊歩道~キャンプ場を往復していると、あちこちで出会うゴジュウカラ。
今は、冬に備えて貯食に大忙しです。

貯食に大忙し!_c0340898_21384854.jpg

貯食に大忙し!_c0340898_21393304.jpg
樹皮の隙間にくわえて来た木の実を埋め込んでは取り出し、またちょっと違う隙間に埋めて・・・と、見ているといろいろ場所を吟味しているようです。






キャンプ場奥の栗林近くでは、エゾリスがクルクルと回りながら作業中でした。
貯食に大忙し!_c0340898_21372063.jpg

貯食に大忙し!_c0340898_21351730.jpg
匂いをかぎながら草地を回っているかと思えば、急にピタッと動きを止めたりします。


貯食に大忙し!_c0340898_21363373.jpg
栗の皮を剥いて美味しそうに食べていました。





遊歩道脇では、今まさに栗拾いをしている最中のカケス。
貯食に大忙し!_c0340898_21340159.jpg
今年はどこも栗でいっぱいです。去年も一昨年も、これほど栗だらけではなかったと思います。


貯食に大忙し!_c0340898_21324435.jpg

たくさん拾ってどこかへ運んでいるようでしたが、この時はもう喉が限界?なのか、ちょっとたいへんそうでした。




by naomin1112 | 2015-10-17 22:08 | ゴジュウカラ
<< ミヤマホオジロとふっくらカシラダカ カシラダカも到着です >>