人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ

 だいぶ葉が落ちて、秋が深まってきたいつもの湖畔。
落ち葉とクリのイガだらけの遊歩道をのんびりとキャンプ場まで往復して来ました。



不安定な天気でしたが、晴れとなったらスカッと爽やかな晴れ!で、明るいキャンプ場。
鳥たちの姿が見えないなぁ、と、しばらくぼーっと待っていたら、地面から木へ飛び上がったコが視界に入りました。

レモンイエローがとても可愛いキセキレイ。
キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ_c0340898_19142150.jpg

キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ_c0340898_19145904.jpg
時々、キョロキョロとあたりを警戒しながら、


延々と羽繕いをしていました。
キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ_c0340898_19155651.jpg
飛び去るときには、3羽でした。これからいっしょに南へ向かうのでしょうね。





帰りに湿原を通り、橋を渡っていたら、カラちゃんたちの元気な声が聴こえてきました。
すぐそばのツリバナの木に、シジュウカラやハシブトガラが群がっていました。

キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ_c0340898_19180643.jpg

キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ_c0340898_19170455.jpg

キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ_c0340898_19193995.jpg
赤い種子を足でおさえながら食べているシジュウカラは、私が見ていても文句を言いに来ませんでした。





森の中からふいに出てきたコサメビタキ。
キセキレイ、シジュウカラ、コサメビタキ_c0340898_19131736.jpg
目の前で、フライングキャッチを見せてくれましたが、失敗でした。
そろそろ渡りの準備ですね~。

















by naomin1112 | 2015-09-30 20:13 | キセキレイ
<< カケスの栗ひろい 庭に来る可愛いお客さん >>