人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の河原で

 早朝の河原は鳥たちの声でとても賑やかでした。

ヤマセミがおりてきたところを見たのは初めてです。
朝の河原で_c0340898_20570593.jpg



朝の河原で_c0340898_20560294.jpg
いろいろな表情を見せてくれました。



朝の河原で_c0340898_20533308.jpg
これは、いちばん近い木に止まったところ。



朝の河原で_c0340898_20550079.jpg
お気に入りの場所らしいです。ここでしばらくの間、くつろいでいました。





ときどき、キセキレイが現れます。
朝の河原で_c0340898_20472183.jpg
ヤマセミはのんびりしていましたが、キセキレイ夫婦はとても忙しそうにしていました。





カワセミくんも飛んできました。
朝の河原で_c0340898_20483983.jpg



朝の河原で_c0340898_20495988.jpg
気持ち良さそうに足で掻いていました。
誰でも、嘴がこうなりますよね~。



朝の河原で_c0340898_20505815.jpg
嘴が長いと、胸の羽繕いがたいへんそうです。
痒いところにとどかないこともありそうですね~。



朝の河原で_c0340898_20521677.jpg
翼のお手入れ。
入念な羽繕いの様子を全部見せてもらうことができました。



クルマの中で息をひそめて待っていると、彼らが鳴き声とともに現れ、いろいろな仕草を見せてくれました。











by naomin1112 | 2015-05-17 21:31 | ヤマセミ
<< キビタキ、囀りとバトル! クロジ若くん、はじめまして! >>