人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い!ミヤマホオジロ君

 小春日和の今日、時間を気にせず、の~んびりといつもの湖一周コースを歩きました。

湿地を渡る木道をゆっくり歩いているとき、私の足元の木道(少し高さがあります)の下を、誰かが歩いて行く気がしました。
姿は見えないので、とことこ歩く気配というか音が、木の下から聞こえたのです。
私はそこで立ち止まり動かずにいました。
すると・・・すぐそこにミヤマホオジロ君がいました。

可愛い!ミヤマホオジロ君_c0340898_21000339.jpg
木道の下できっとお食事中だったのですね。
知らずにじゃまをしてしまいました・・・。



可愛い!ミヤマホオジロ君_c0340898_21031982.jpg
私を気にしてか、この場所に移動して、こちらをうかがっています。



可愛い!ミヤマホオジロ君_c0340898_21014123.jpg
まわりにほかのコはいなかったようでした。単独でいたのですね。



可愛い!ミヤマホオジロ君_c0340898_21052642.jpg
この枝を伝って湿地に下りてきました。



可愛い!ミヤマホオジロ君_c0340898_21064636.jpg
フッキソウのつやつやした葉の中を歩いてきました。



可愛い!ミヤマホオジロ君_c0340898_21073054.jpg
こんなに近くていいの~?と不安になってしまうほど近くに来てくれました。



可愛い!ミヤマホオジロ君_c0340898_21084399.jpg
落ち葉が積もってふわふわしていそうな場所で、潜るようにして食べ物を探し、食べていました。
冠羽が立ったり、ペタンと閉じたり・・・。

ミヤマホオジロ君といっしょの不思議な素敵な時間でした。








by naomin1112 | 2015-02-17 21:40 | ミヤマホオジロ
<< シマエナガの水浴び 可愛いキバシリ、すぐそこに! >>