相変わらずいつも可愛いシマエナガ

 強風の悪天候がやっと落ち着いたので、いつもの湖へ行ってみました。
途中、倒木が道路をふさいでいて、管理センターの方がチェーンソーで切っていました。

声がするなぁ・・・と思ったらシマエナガの群れ!!
しばらくの間、囲まれていたので(エナガはお食事)とーーーっても嬉しかったです!
c0340898_15001291.jpg

c0340898_15010895.jpg

c0340898_15014315.jpg






木道のあるみんなのお気に入りの水場では、久しぶりにカシラダカ。7羽くらいいました。
c0340898_15025644.jpg
c0340898_15033179.jpg
木道の途中で撮っていたとき、カメラの電池を交換しなければならず、
もたもたしているうちにカシラダカはみんな飛んでいってしまうと焦りました。
彼らはたぶん私を見ていたと思うのですが、電池を入れるまで待っていてくれたような、、、。





薄暗い場所で、ちゃっ、ちゃっ、とミソサザイの声がしました。
c0340898_15021511.jpg
ここでは2羽のミソちゃんがいっしょにいました。
夏の間はまったく見られなかったミソサザイ、今はこの遊歩道を歩いていると必ず何度か出会うことができます。
尾をピン!と立てたこのポーズがたまりません!


[PR]
by naomin1112 | 2014-11-14 15:39 | シマエナガ
<< キャンプ場のキクちゃん・A川の... キバシリ、さすがの保護色 >>